総合トップへサイトマップリンク集
ホーム  >  熊本市からのお知らせ  >  熊本市第5号となる認定NPO法人が誕生しました!

熊本市からのお知らせ

熊本市第5号となる認定NPO法人が誕生しました!

最終更新日[2020年8月18日]
 令和2年(2020年)8月18日、熊本市では「特定非営利活動促進法」に基づき、下記の法人を「認定特定非営利活動法人(認定NPO法人)」として認定しました。

 認定NPO法人とは、NPO法人のうち、その運営組織及び事業活動が適正であって、公益の増進に資するもので、一定の基準に適合したものとして所轄庁の認定を受けたNPO法人です。

  認定NPO法人は様々な税制の優遇を受けることができ、より信頼できるNPO法人として、これまで以上に様々な方々からの支援を受けながら、今後の団体及び市民公益活動の発展が期待されます。


熊本市においては、5番目の認定NPO法人となります。



                                                                                                           認定通知交付式の様子

交付式

1 法人名

  特定非営利活動法人九州災害救助犬協会

  (とくていひえいりかつどうほうじん 

   きゅうしゅうさいがいきゅうじょけんきょうかい)


2 代表者

  理事長 秋岡 廣宣


3 主たる事務所の所在地及びその他の事務所の所在地

  熊本市南区南高江2丁目11番73号


4 認定の有効期間

 令和2年(2020年)8月18日~令和7年(2025年)8月17日


5 法人の概要

  この法人は、災害遭難者に対する人命救助に関する事業と医療福祉活動事業を行い、緊急人命救助に寄与することを目的とする。

                    集合写真

アドビリーダーダウンロードボタン
新しいウィンドウで表示
※資料としてPDFファイルが添付されている場合は、Adobe Acrobat(R)が必要です。
PDF書類をご覧になる場合は、Adobe Readerが必要です。正しく表示されない場合、最新バージョンをご利用ください。
〒860-8601熊本市中央区手取本町1番1号12階地域活動推進課電話:096-328-2036FAX:096-351-2030E-mail:chiikikatsudou@city.kumamoto.lg.jp